はまぞう › べったくDINING 月のうさぎ › もろもろ日記 › スーパースターだよ!

2009年03月31日

スーパースターだよ!






今日は、先週金曜日に、友達のサトシーに紹介してもらった、フルーツトマトを育ててる、佐野君の農場に行ってきたよicon26



実際にハウスの中を見せてもらって、甘いトマトの育て方を聞いて、いろいろ勉強になった本



トマトは積算温度で成長し赤くなるんだって。この時期は、3、4ヶ月で、苗から身ができるんだけど、甘さを持たせるためには、水をあまりあげないんだって。



トマトはいじめると、自分で守ろぉとするから、糖分を蓄えるみたい。だから、肥料には塩が混ざってるんだって。
いじめて育てる。ってコトかっびっくり
そぉすると佐野君はicon02



実際に食べると、口いっぱいに甘味が広がるよicon01



この佐野農場のトマトをぜひ、みんなにも味わってほしいし、佐野君の熱意を伝えたいと思うから、これから月のうさぎで、佐野農場直送フルーツトマトを、みんなに届きるよ。



紹介してくれたサトシー、ありがとね。
佐野君これからヨロシコ。



あんた、トマト界のスーパースターだよ。



同じカテゴリー(もろもろ日記)の記事
配達完了!
配達完了!(2017-03-13 11:56)

我が家のJeepと!
我が家のJeepと!(2011-05-27 13:32)

日曜会!
日曜会!(2011-05-23 12:02)

見習い中!
見習い中!(2011-03-28 13:25)

あっぱれ!
あっぱれ!(2011-02-07 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパースターだよ!
    コメント(0)