はまぞう › べったくDINING 月のうさぎ › 月うさのまかない。

2012年12月04日

月うさのまかない。











まいどまいどどぉもです。


あっと言う間に12月ですね。早い物で今年も残りわずかです。


今日も、おつかれさま〜っ!


写真なんだかわかります?


こいつは、桜エビの底引き網に引っかかって来る、裸イワシって言う魚です。


そして赤いのが、桜エビのヒゲ。


裸イワシなんて、漁師か魚屋さんしか食べれないよな。


そいつが、月のうさぎでは、まかないで食べてるんですよ!


大きなのは塩焼きで、小さいのは唐揚げ。桜エビのヒゲは天ぷらにしてます。


裸イワシは脂乗ってるし、桜エビのヒゲは香ばしいくて美味しいよ!


完全に漁師めしです。


漁師と言えば、うちの奥様、完全に釣りにハマってまして、昨日なんかは、50センチほどの平目に、70センチのワラサ、70センチのニベなど釣って帰って来ました!


おかげで、昨日のまかないは、新鮮な魚づくしでしたよ。


月のうさぎのまかないは、目が放せないっす!


ではまたね。


iPhoneから送信



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月うさのまかない。
    コメント(0)