はまぞう › べったくDINING 月のうさぎ › 匠の技だね。

2009年07月31日

匠の技だね。





夏はまだかな。



今日もおつかれさま〜。



ついに見付けた。『絶品手打ち蕎麦』



俺、34年間、生きて来て、1番美味しかった!



天ぷらと、冷たい蕎麦セットの、天せいろを注文。



この蕎麦、つゆを付けなくても、すごく旨いし、つゆも、だしがすごく効いてて、最高。
天ぷらの揚げ方も、ハンパじゃない!
俺、蕎麦湯ってあんまり飲まないんだけど、これまた旨い!



とにかく、すべてが完璧だったよ。



その店は、天王町にある笠井街道沿いのスーパーマムの南口を、東に入って、100?位行った右側にある『ささがせ』って言う蕎麦屋さんだよ。



メチャうまっす。





ところで今日の月うさは、脂が乗った宮城県は気仙沼の『かつお』がオススメ。
他には、『岩牡蠣、新さんま、皮はぎ、松茸』などなど。
沖縄琉球祭もやってるよ。



ではまたね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
匠の技だね。
    コメント(0)